2015年の抱負「自分らしく生きる」

新年、あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

昨年は寝正月のため抱負を書いていないという失態。

ちなみに昨年の1発目はイーロンマスクとデザイン思考、UI/UXで始まってました。

(動画)イーロンマスク@CalTech

http://www.c-span.org/video/?306109-1/InstituteofT

 

さて、昨年は「壁を越えたら壁」って感じで様々な壁にぶち当たり、自分的に相当参った1年でした。

そのおかげで豊かな視座を学んだ年。

今年は、昨年得た人生の豊かな視座をフルに使って、

 「自分らしく生きる」ことをテーマにしていきたいと思います。

 

<全体>

*周りなんて気にしない。自分に正直に、素直に生きる。

*たくさんの言葉の中から誰の言葉に耳を傾けるか。

*周囲の人を大切にして生きる。

*健康な身体に戻す。

*発信力を意識的に高める。(Blog, Twitter:@Junsus4_tech)

 

<仕事>

*NTTからスタートアップへ一機転身。自分のペースをしっかり保って、自分からどんどん行動していく。

*今まで以上に高い視点で物事を考える癖をつける。

*IT/ベンチャー界隈で、人との縁・出会いにさらに注力していく。

 

<スキル>

*英語にさらに磨きをかけ、海外でWSができるようになる。

*通訳案内士(国家資格)の取得。(1次は日本史と英語免除)

*UIデザインの知見を深める。

*フロントエンドも自分で実装できるようHTML/CSS/JavaScript/jQueryは理解できるようにする。

 

<個人>

*健康になるよう「習慣」をつける癖をつける。

*運動をたくさんする(ジム・テニス・バレー・ランニング)。

*引き続き本をたくさん読んで、その著者に会いに行く癖をつける。

*免許取る。笑

*パートナーをさらに大切にする。

 

<社会>

*残念ながら、まだ書けない。ここが書けるよう、社会に対して自分のミッションを常に求め続ける。

*サイドプロジェクトを何か始める。

 

最後に、この動画で今年をスタートさせたい。

ぜひみんなにも見て欲しい。

“The History and Future of Everything -Time”

2015年が人類にとって豊かな年になりますように。

 

2015年 元旦。

IMG_9212